::: MP2 :::

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

東洋リビング ED-55CDB 

本文とは全く関係無い画像
D7000 + TAMRON70-200F/2.8

東洋リビング ED-55CDB(防湿庫)を使ってるのですが
いつの間にかデジタル温湿度計に何も表示してないのですよ。
電池が無くなったのかなと思い、電池を交換しても何も表示しない・・・。

しょうがないから、その辺で売ってる小さな温湿度計でも中に入れとこうかとも考えたが、それではスマートじゃない。

で、メーカーに問い合わせてみました。温湿度計だけ購入できないかと。
問い合わせの際、型番・購入日・購入店の記入が必要だったのですが
いつどこで買ったのか覚えてなかったので記入せずに送信しました。

翌日、東洋リビングから

>弊社ホームページへのお問合わせありがとうございます。
>この度は湿度計が表示されなくなってしまったとのことでご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
>湿度計は3年間保証ですが、お使いの製品の型番は何というものでしょうか(例:ED-○○CDB)。
>また、お求めいただいたお店はどちらでございますでしょうか。
>保証期間内であれば交換させていただきますので、お手数ですが、ご連絡をいただきたく存じます。
>何卒宜しくお願い申し上げます。


とメールがあり、しばらく考え確か「デジカメオンライン」で購入したような気が・・・。
そこで、デジカメオンラインに電話してみた。
「ボク、おたくで防湿庫買いませんでしたか?買ったのだったらいつ?」(簡単に言うと)
と聞いてみると、やはりデジカメオンラインで購入してました。

再び、型番・購入日・購入店を記してメール返信。


その日の内に東洋リビングから

> ご連絡いただきありがとうございます。
>また、お手数をお掛けし申し訳ございません。
>保証期間内となりますので、保証対象で対応させていただきます。
>本日、新しいデジタル温湿度計を発送させていただきます。
>お手数をお掛けし恐縮ですが、ご交換くださいますようお願いいたします。

> 尚、交換後の不良分はご処分をお願いしたく存じます。
>ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
>何卒宜しくお願い申し上げます。

という返事がありました。
ボクは最初に型番・購入日・購入店を記入せずに温湿度計を購入できないかと問い合わせたのに
保証期間内であれば交換させていただきますので・・・と、なんて親切な会社なんだ。
そのまま温湿度計を売りつける事だってできただろうに。

今の防湿庫は一杯一杯になってて、次何かレンズを買ったら入りきれない状態です。使ってないレンズばかり・・・。
もし防湿庫のサイズアップする時はまた東洋リビング製にしよっと。



ふぅ、慣れない長文(そうでもないか?)で疲れたぜ・・・。


にほんブログ村 マクロ撮影


thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

