::: MP2 :::

MENU

Grasshopper

在庫から
D300s + TAMRON90

レバ刺しが食べられなくなるのだろうか・・・。大好きなのに・・・。


COSMOS


D7000 + TAMRON70-200F/2.8



今朝の空


iPhone

朝夕は随分空気が冷たくなり、車はエアコンよりも窓を開けて走る方が気持ちいい。
信号待ち、ふと漂ってくる金木犀の香りに 甘酸っぱい記憶が甦る・・・。



なんてね・・・ なんてねっ!!

ホトトギス


D40 + TAMRON70-200F/2.8

このレンズ、手振れ補正は無く AFも遅めですがボケ具合はかなり良いです。まっ それだけで選んだんですけどね。
グっと寄る時以外 花撮りはこのレンズがメインになりそうだな。ちと重いが・・・。

しかしD40、まだまだ全然イケますな。



コスモス 3


D7000 + TAMRON70-200F/2.8

そうそう毎日書く事は無い・・・。





コスモス 2


D7000 + TAMRON70-200F/2.8

満開のコスモス畑は上手い事撮らないと背景がゴチャゴチャなりがちなので
ボク的には、ぽつんと咲くコスモスの方が撮りやすいかな。




コスモス


D7000 + TAMRON70-200F/2.8

ボクの出身地は とんこつラーメン発祥の地久留米です。その久留米を舞台にラーメン映画が撮影されました。
よく食べに行く「大砲ラーメン」の初代がモデルになったようです。観に行かない理由が見当たらない。

 

にしても、「ラーメン侍」って・・・。ギター侍の波田陽区が頭に浮かぶじゃないか・・・。

彼岸花


D7000 + TAMRON70-200F/2.8

彼岸なので・・。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
カメラがD7000になりました。
理由は
・D3100を使ってみて新画像処理エンジン エクスピード2がかなり良かった。
・D300sの低感度からのノイズの乗り、室内人物撮り(フラッシュ無し)の際の人肌のひどさに我慢できなくなってきた。
室内人物撮りならD300sよりCCDセンサーのD40の方がはるかに上だと思います。

2つの理由からD3100とD300sを足して割ったようなD7000に換えた訳です。
この2機を下取りに出したところ、¥5,000おつりが帰ってきました。

連れ出して、使い倒さなきゃね!

いちじく










D3100 + TAMRON60

いちじくって買うもんだったんだ。
子供の頃は近くに生ってるのをちぎって食べてたような・・・。




つぼみ


D40 + TAMRON60

~金のなる木~




該当の記事は見つかりませんでした。